1651_5人きょうだい、お部屋の大改造⑧

前回の話はこちら

 

っということで、無事に(長女と私の)お部屋が完成したのでした!!

 

もともと3個置いていた本棚のうち一つは、違う部屋に移動し、残りの二個で私のワークスペースと長女の部屋の間仕切りにしました^^

万が一、地震とかで本棚が倒れてしまっても、ベッドにはかからない位置に本棚を置きつつ、電子ピアノや机をそれぞれどこに配置するのか考えるのはとっても大変で何度もサイズを測りました。

なんとか無事に模様替えが終わってよかったです!

 

 

そして、夏前に部屋を分けてから2か月ほど経ちましたが・・・

毎日のようにしていた長女と次女の喧嘩が、部屋を分けてからはほとんどなくなりました!!

やっぱり生活習慣の違いって大きかったんだなぁ(^^;

 

長女も次女も、自分の部屋でマイペースに過ごせるので、もう一度お部屋の改造をしてほんとに良かったなぁと思いました。

 

っということで、お部屋の改造セカンドシーズン!のお話は、本日で一応の終わりとなります^^

いずれ三女や次男が大きくなったら、また考えながらお部屋を作らなくちゃだけど、それはまたの機会に。

その時々で一番いい部屋割りにしながら、仲良く暮らしていきたいと思います♪

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村