1002_2歳イヤイヤ期と駐車券①

 

イヤイヤスイッチ、発動・・・!!!

 

ただいまさっちゃん、イヤイヤ期に突入しています。

長女あーちゃんはイヤイヤ期がすごかったのですが、次女こっちゃんと長男みーくんはそこまででもなかったため、しばらく忘れていたイヤイヤ期。

三女さっちゃんはそこそこイヤイヤがすごいです(^^;)

 

とはいえ、今までの子育ての経験から、このスイッチを押したらやばい、みたいなのが予想できるようになってきたので、三女さっちゃんのイヤイヤを刺激しないように気をつけながら生活しています。

 

しかし、先日大型商業施設に行った時のこと。。。

「自分で駐車券を読み込ませたいさっちゃん」の希望に沿おうと頑張っていたのですが、赤ちゃんを抱えて2歳児を抱っこしてよっぽど大変に見えたのでしょう。

通りすがりの方が三女さっちゃんを手伝って、駐車券を「ピッ」としてしまいました。

 

完全に親切心でやってくださったことはわかっているし、気持ちもとってもありがたかったのですが。。。

 

三女にとってそれは地雷中の地雷。。。

 

ここから三女のイヤイヤスイッチが始まってしまったのです・・・!!!!!

 

続きます(^^;)

 



ブログランキングに参加しています!よろしければ応援お願いします♪


育児・子だくさんランキング
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です